2009-05-04

妊婦道と育児道

今、渡辺満里奈さんの
はじめてのこそだて-育児道
という本を読んでいます。

妊娠中は
これが私の十月十日 妊婦道
を読んでいました。
芸能人の方の本はほとんど読まない私ですが
満里奈さんが私と同様、流産を経験したことを知り、
思わず手に取ったのでした。
出産が私の11ヶ月前だったようで
季節と妊娠の状況がほぼシンクロしていたので

自分と重ね合わせて何度も読み返していました。
しかし緊急帝王切開でお子さんも男の子というところまで同じとは!
(高齢出産というところも同じですね。。。)


そして今度は子育て本。
踊らされている気がしなくもないが問答無用で買いました。

読んでいる途中ですが
芸能人だろうとなんだろうと母親になって戸惑う内容って一緒ですね~。
まあ私の場合もっといい加減ですが。

そしてご主人の素敵なこと!
うちのダーリンもかなり子育てに協力的ですが更に上を行く。
(でもダーリン、忙しい中かなり手伝ってくれてますよ、ありがとう)


わが子も一年後はこんな風なのね、と考えながら後半分読み進めて行こうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿