2009-08-20

成長期

ずーっと身長は平均以下で体重は平均越えだったたーさん。

ところが、離乳食をもりもり食べるようになり、1ヶ月で4cmも身長が伸びました。
ついこの間買った服(ロンパース)がなんだかきつそうだったりして
嬉しいけど・・・不経済な成長の仕方してくれるよなぁ・・・。

わんぱくぶりは更に増し、児童館にあるあらゆるもの
(ベビージム、カタカタ、子供用ちゃぶ台など)を膝立ちでどこまでも押していく・・・。
家にあるものに何でもよじ登る。
時々手放しで立てるようにもなり、まもなく歩き出しそうです。

言葉はアンパンマンのほかにママ、ワン(犬のこと)、バイバイ、ハイを
はっきりではないけれど言うように。

バイバイで手を振る、名前を呼ぶと手を上げる、手を合わせてパチパチする。

など色んな事ができるようななりました。

ある日ベビーせんべいを食べていたたーさんが
一生懸命せんべいを私にさし向けるので
食べろって事かしら?と一口食べたらとっても嬉しそうにして
それから毎回せんべいを一口私におすそ分けしてくれるのです。
教えたわけでもないのに、びっくりやら愛おしいやら。


急激な成長に、メモする暇もない今日この頃であります。


←パンツ型オムツをかぶせてみました(笑)

3 件のコメント:

  1. 成長、早いものですね~
    今は身長何cm?
    近々、会いたいなぁ

    返信削除
  2. >めぐさん
    3週間前で72cmでしたが、それからまた伸びているような気が・・・。ガールフレンドにも大分身長が追いついてきました。
    私も会いたいな。
    土日は暇なので都合のいいとき連絡してくださいな~。

    返信削除
  3. 了解でーす。
    急な連絡になるかもしれないけど、見計らって連絡します!

    返信削除