2009-03-30

離乳食開始【生後151日】

今日で5ヶ月。

早速離乳食を開始してみました。

まずは米粥から。

たーさん、2口でオエッとなってました・・・

美味しくなかったか。

私の作り方がまずかったのかも。

たーさんごめんよ。

また明日頑張ろう。

4 件のコメント:

  1. もう離乳食開始!?早いね~
    たーさん、お顔もまた少し変わってきたんだろうな~
    うちのKちゃんもおかゆは最初だめで、結局すり鉢でこきこきした糊状でしばらくやってました。手間かかるし大変だよね~

    返信削除
  2. >めぐさん
    やはりKちゃんもおかゆはだめでしたか~。
    裏ごししてなめらかにしても、米の匂いがだめなのかあまり食べないの。ジャガイモとかうどんとかはOKなんだけど。
    結構大変だよね。プレッシャーにならない程度に手抜きでやってます。
    Kちゃん元気?また会いたいな~。

    返信削除
  3. かぼちゃのマッシュと混ぜてかぼちゃ粥にしちゃうとか。パルシステム(生協)のかぼちゃやじゃがいものペーストのブロック(冷凍)とか結構便利だったよー。あとはもう少し慣れるの待つかなぁ。
    Kちゃんも先週ようやく海デビューしました!怖がって、ひえぇ~って感じだったよ(笑)私も、また折り見て会いたいです!

    返信削除
  4. >めぐさん
    生協の野菜のペースト、活用してます!あれ、ホントに便利!
    たーさんは人参粥とかかぼちゃ粥でもあまり食べなかったくせに、今朝、どうしてだか急に白いおかゆをもりもり食べました。なんなんだろ、ホント。もしかしたら前日のほうれん草粥(ちょっと苦い)よりマシだとおもったのかも(笑)。
    海、いいね~!たーさんは船になら乗ったことがあるけどゆれが気持ち良くてすぐ寝ちゃう。

    めぐさんのほうに時間ができたら連絡くださいな。また会いましょうね~!

    返信削除